2010年12月1日水曜日

Galaxy S(I9000) 購入~受取完了


12/3更新
前回の宣言とおり(?)購入しました~
正確には発注しました。

以下は発注から受取までの軌跡を残してみます。(随時更新)

12/1 00:45頃(事後報告)
米国の携帯電話通販サイト1shopmobile.comにてSamsung I9000 Galaxy S (8GB)を注文しました。


購入はCoocleCheckOutで行いました。
事前に自分のアカウントでクレジットカードを登録しておきます。(割愛)

1shopmobile.comでGalaxySを買い物籠にいれ右下のGoogleCheckOutをクリックします。












次に配送先を日本(Japan)にします。





あとは注文のボタンを押すだけです。

しばらくすると、Gmail宛にGoogleCheckOutからメールが着ます。

GoogleCheckOutから以下のように注文状況が確認できます。便利です。
注文時
















ワクワクしながらこの日は就寝。

次の日

12/1 8:00
再度、GoogleCheckOutから以下注文状況を確認する。
「注文を受領しました。」とステータスが追加になってた。

そのまま仕事へ。

12/1 12:00
昼休みに再度確認。
すると以下のメッセージが追加。
Trendy Telecom Inc. から VISA xxx-xxxx に USD 600.00 を請求しました。 請求明細には「GOOGLE *1ShopMobile」と記載されます。
どうやら請求されたようです。クレジットのほうにはまだ請求が来たと情報なし。
VISAの海外センター(?)へ請求したのかな?まあいい。この時点でドル円は83.6円くらい・・・

12/1 17:00~(現在)
もう発送したようです!!











噂には聞いてましたが、発送までが早い。香港から送っている模様。
EMSで追跡も可能です。









まだ海の向こうです。


12/2 12:26

国際交換支店から発送された模様。









12/2 23:20
きたーょ ようこそ。日本へ。
香港から直接福岡へ。受取は、明日か?













12/3 9:00
通関手続き中とのこと。



















12/3 19:30
予想外の展開です。
9:36の通関手続き中から進捗が進んでません。
どうやら、二次検査行きになったかな。。。

調べると土日は税関休みみたい。。
おいおい月曜になるのかな・・・

中身を空けるらしい。ランダムにピックアップして検査するみたいですね・・・
まさかの落とし穴です。週末の予定が狂ったー


12/4 18:20
半分あきらめていましたが、ふと確認すると通関手続き終わってました。
あれ?土日休みじゃないの?


















はやくこーい

12/4 18:35
前回の更新からすぐに届きました。
でもまだ娘が起きているから、箱開けれません。。

一応、メモ
関税手数料200円と消費税が1300円受け取り時に徴収されました。






















娘が寝たら開封の儀に参ります!
この更新はこれにて完了。

0 件のコメント: