2010年12月4日土曜日

Galaxy S 開封の儀


では、開封の儀

今月12/1に注文し今日12/4に入手したGalaxy S(GT-I9000)

暴れん坊将軍(娘)が寝たのでゆっくりと開封の儀をUPします。

まずは、EMSの袋
























結構、簡素な袋でした。この中にプチプチ2枚に覆われていました。


箱を出します。起きてた娘と記念に。
箱は小さく感じました。

























裏。税関で開けられたのか、シールは破れてました。orz



















ご開帳。
私の前に日本で誰か触ったと思うとちょっとテンション下がります。



















全開。
日本用コンセント変換プラグが入ってました。(右上白いコンセント)
これ入れたの店と思います。
そのときに開けたのかな?

標準コンセントはUK(?)用コンセントなのでそのままではつかえません。

これはラッキーでした。









付属のヘッドフォン。
着信ボタンとマイク付き。

ソコソコかっこいいです。
(個人的感想)














UK(?)用コンセント
























USBケーブルとコンセント変換プラグ

























説明書等。日本語ではないので読みませんw

























起動してみました。

























OSは2.1のまま。

しばらくは2.1で使ってみます。
その間に2.2へのアップデート勉強しておこう。

今のところそんなに不満はない。

まぁ前の機種に比べれば不満はないに決まっている。

















所有スマートフォンの比較写真
Galaxy Sの液晶の明るさ(鮮明さ)がわかると思います。



















起動動画です。


さらりと触った感じ。
軽い。
日本語化にしても、まだ英語のメニューのところが一部ある。
Androidがまだ良くわかっていない。

GPSは室内では掴めなかった。
docomoのSIM(通話回線のみ)をさすと電話できた。(SIMフリーだからあたりまえ)

無線LANで以下のアプリをインストール
・MoreLocale2(日本語化)
・simeji(日本語入力)
・セカイカメラ(ARソフト GPS掴めず)
・AVGのウィルス対策ソフト(フリー 一応対策しておく)

あとはこれからじっくり触って見ます。

変更箇所はなるべく記録残します。
b-mobileのSIMはまだ届いていない。。。


0 件のコメント: