2010年12月9日木曜日

Android Froyoへアップデート(Kies)



GalaxyS(GT-I9000)いいね。

アドエスから切り替えたのだけどもコリャ快適。
軽快だし、画面広いし。

willcomは解約ですな。使ってないもん
でも一応メール来るかもしれないから今3台持ち歩いてる。

さすがに邪魔w

で、GalaxySは、Android2.1(Eclair)で使ってましたが、やはり2.2にアップしたい。

巷ではAndroid2.3(Gingerbread)が発表されました。


端末もSamsungから「Nexus S」が発表されるし。。
ちとミスったかな。でもあまりスペックに差がなかったのでよかった。

進化が早いですね。ちっとも間に合いません・・・


気を取り直して、さっそくアップデートに着手。


まず母艦PCでSamsung Kiesを起動し、GalaxySをUSBで接続します。
するとしばらくするとファームアップデートのポップが表示されます。

















アップデートの前に必要なバックアップをとってからアップデートを進めます。

















アップグレード前に注意や情報が表示されどんどん次へ。ダウンロードの後にアップデート処理が開始されます。


アップデート中。。






















完了すると再起動がかかります。






















Home アンテナは表示されてますね 2.2になってます。                           


























設定画面がカラフルに         ベンチが930にアップ。(2.1は860くらいでした)
























その他も色々変わっているようです。


























2.2になったのでこれから本格運用です。
ますはroot化してプチフリ対策ですかね。

いやいや、Androidは楽しいです。



















0 件のコメント: