2011年10月11日火曜日

b-mobile Fair 3ヶ月使用してみた


b-mobile Fairを7月11日から使用し始めて約3ヶ月が経過しました。

現在の使用量は487MB (86日間)

残りが513MB(31日)

半分以上はまだ残っている状況ですが、日ごろ節約したのも効いているかもしれません。
容量上限があるので速度とはまた違ったストレスを感じるときがあります。
特に地図系はほとんど使わなくなりました。

でも、このペースだと確実にあまるので、残り一ヶ月はリッチ(16MB/1日)に使ってみようと思います。

使用した感想


・速度に関しては早くも無く、遅くも無く。速度計測すると福岡市中央区の昼間で下り最高1.5Mくらい
・意外と使用量に気を使う。定額ではないので、地図の表示したままとか垂れ流し通信が出来ないのが意外と苦痛。
・気を使えば、普段の使用だと私の場合1日に5Mほど4ヶ月で余裕で1GBで事足りる。
・意外と動画は見ない(私の場合 但し、カップヌードルのガンダムCMは我慢できずに見たw)
・朝とかラッシュ時は速度が500kくらいまで落ちる。こうなったらU300と体感的に変わらない。
・知り合いなどに「ちょっと使わせてー」といわれると「あんまり通信するなよ!」って心の中でケチになってしまう。
 (顔ではいいよ(^_^;)bってなってますが)



ちなみに使用量の途中結果は、利用開始からのデータ総量

30日目まで 154MB
60日目まで 316MB

1ヶ月約150MBかぁ。

多く見積もっても200MB。

次もFairにしてみるかと思っていますが、来月から出張ラッシュがくるので迷い中。

イオンSIMのAタイプの980円は確保しておくかなぁ。。

0 件のコメント: