2011年10月14日金曜日

XXJVTにアップデートしてみた

Galaxy SをAndroid  2.3.5 ベース XXJVTにアップデートしてみました。

[Firmware] Deodexed Stock XXJVT

まずは上記サイトからリークされたROMをおとして
Odin3 で書き込みます。


まぁ普通です。

今回はDarkyROM の JVT Base RE を入れます。


XXJVT-RE-I9000.zip を ダウンロードし解凍後、中にあるOdin3でROMを焼きます。


 書き込みが完了後、再起動あとにExt4への変換が行われます。




次に、XXJVT-RE-Honeycomb-SYSTEM-ONLY.tarをここから落として、同じくOdin3でフラッシュ
します。
テーマをHoneycombっぽくします。

このとき、Pit/リパーテーションは不要です。
すると




なかなか好みのテーマです。


動きも問題なく、Root取得後、フォントを入れ替え快適に使えてます。

Quadrantのスコアは1950ほどで過去最高だと思います。















しばらく使ってみます。

#ドコマデアップデーオスルンダロウネGalaxySハ。。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2.3.5XXJVTの海外版GT-I9000を使っています。
odin3のどの位置(PDA等)にXXJVT-RE-Honeycomb-SYSTEM-ONLY.tarをセットすれば宜しいですか?
初心者の質問で申し訳ありません。

hide さんのコメント...

こんにちわ
コメントありがとうございます。

XXJVT-RE-Honeycomb-SYSTEM-ONLY.tarは、odin3のPDAにセットしました。

投稿にもありますが、Pitとリパーテーションは不要でした。

ご健闘を祈ります。

匿名 さんのコメント...

早速の回答ありがとうございます。
ご指示の通り、odin3のPDAにセットしてフラッシュしたところ、
「Darky's rom」の画面で文鎮化してしまいました。
対応策をご存知でしたら、教えていただけると助かります。
質問ばかりで申し訳ありません。

hide さんのコメント...

あら。。

まず、リカバリーモードとダウンロードモードは起動できますか?

できるのであれば、何とかなると思います。

詳しくは、夜に。。(←仕事ちゅう^^;)

19 さんのコメント...

お仕事中に恐れ入ります。
取り敢えず、2.3.6 XXJVUを導入して文鎮から復活しました。
ただ、非deodexのためセルスタンバイ対策が面倒です。
CM9のICSがまともに動くまでの繋ぎのつもりですから、暫くは様子見します。
どうもお騒がせしました。
新しい記事を楽しみにしています。

私もL-06Cを3月末に入手しました。
こちらは壊さないようにほとんどいじっていません。