2008年5月30日金曜日

Mixi

誰に見て欲しいとかないのだか、ここはMixiの日記にリンクさせている。

理由は特に無い。

Mixi自体チョト前までは放置に近い状態だったが、ここ最近はログインし中学時代のコミュなど暇な時に見ている。

日記自体書く性分など無いが、せっかく(?)だからリンクさせてみた。



みなさんご存知だろうがこのMixiには「足あと」という機能がある。

自分のページに来た(来てしまった?)ユーザのログが残る。

ブログをリンクさせてから、これまで放置気味だった私のMixiにも「足あと」が増えてきている。
(知ってる人、知らない方もw)


ブログ公開範囲を全部にしているので、知らない方も来るのは承知の上。

だが。



















誰だ?がすごい気になる。w








きっと、暇ーな時間についクリックして飛んで来たのかもしれないが、この「足あと」機能のせいで気になるのである。(ジャ、ミルナヨ

気になってその方のページにこちらから飛ぼうとするのだが、それにストップがかかる。

すごく違和感がある。

知らない人の家にコソっと入る感覚がするのだ。(大げさだw)


だから、私は「足あと」からアクセスすることはない。(前は知らなくてやったことあるがw)

そもそも「足あと」の存在理由(公開理由)ってなんだ?(ダレカオシエテ

犯罪防止などいろいろ理由はあるのだろうが、それはMixi運営が保持すればよいと思う。



確かに「足あと」を見て、知ってる方なら

「お 見に来てくれたんだ。」

「生きてるなw」

とか分かるのはよいのですが。。。



考えた結果。







「足あと」ってネーミングが悪いw

0 件のコメント: