2008年5月22日木曜日

三国志Online

こんちわ

ゲーム(SOL)の話w

部曲戦についてこれからどういう風にやろうか考えてみた。
または試してみたいことをメモ。
(個人的な動きです。)
部曲戦特有の事象
・初撃から数秒~30秒で全滅or壊滅となるらしい。
・投射で参加は多くは無いらしい。
・ライン戦は無いようだ。
・陣形を駆使(重ね掛け)して戦うらしい。

現時点でのLv
投射 Lv39
攻撃 Lv37
防御 Lv26

-部曲戦での各技能別立ち回りまた試すこと-

共通基本:党首、盟主とともに行動。指示厳守。(タゲ合わせ等)

技能:投射の場合
まずは技能について
・自動技能
1命中・壱
2強弓・壱
3急速・壱
4俊足・壱
5攻撃・壱

・戦闘技能
1速射の構え・弐     発動時間を短くする為。弓装備。
2爆裂矢・壱      妖、丹対策用。(敵盟主への陣形発動阻止できるか?)
3爆裂矢・弐      同上
4近接射撃・弐     接近されたとき一時的回避
5乱れ撃ち・壱     陣形で血の渇望・壱 を使用する方針の場合
6乱れ撃ち・弐     同上
7疾駆・弐       追尾用
8釘付け・壱      接近されたとき一時的回避&
9無心・壱       発動余裕があれば、気力節約の為
10波状射撃・壱     退却時に弾き飛ばす(こちらが突撃する場合は飛ばさないw)


少ない体験&聞いた話から推測するに、上記のような技能を思いつく。(私の場合ね)

釘付けは鈍化開放で解除されるので、気休め程度と思う。

陣形で血の渇望・壱 を使用する場合、範囲攻撃(乱れ撃ち・壱、乱れ撃ち・弐)が有効か?
戦法参加者の攻撃を数回、適中ダメージにするようなので、うまくいけば乱れ撃ち・弐⇒壱と繋げたいところ。

波状射撃は敵が突っ込んできた時に弾き飛ばして、陣形切れを狙うとか出来そうだけど、難しいでしょうw



まずは、爆裂で妖術阻止、血の渇望で乱れ撃ちを試してみよう。(状況が許せばねw)

次回は攻撃の場合を考えてみよう。

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