2008年5月27日火曜日

携帯電話(PHS)

今、個人用携帯はWillcomのAdvanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)を使用しているのですが、先日Willcomから新型が発表されたようです。

WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売

うーん。。。

確かに小さくなり、ワンゼグ付いて、液晶部分にフルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーと
進化してますが、私の印象としては


中途半端


見た目、世間体を気にしてリリースしたように見えます。
〔実機触ってみないとなんとも言えませんがw〕

【追記】 今日WILLCOM EXPO開催されてますが、実記に触った方の情報を見ると、結構キビキビ動くようです。




サイズダウンに関しては大歓迎なのですが、肝心の中身が。。


CPU、メモリが現行機と一緒ですよ?>ウィルコムさん

今まで徐々にパワーアップして、Adesでやっと生活用途には耐えれるレベルになってきたのですが
今回の新作03が一緒と知って購入意欲が一気に急降下w

スペック見るまでは買いそうだったww

そう、見た目的にはGOODなんですよ。
スタイリッシュになって、OSもVerUPして、ソフトウェアも使い易くなったようですし。
ワンセグ見れて(録画出来ない?><)、カメラにAFついて通信手段にはBTもぶちこんて。

しかし、中身(特にハードウェア)が、、

なんというか。。

・子供のまま大人になった。(いやちがうな。。)









・肩書きだけ上がって給料据え置きなサラリーマン(うーん。ちがう。)












・赤くなれなかったザク(これか?w)







CPU、メモリ、液晶サイズがそのままって><
//液晶は本体が小さくなった分サイズアップしたとも言えますが。


それよりも気になったのが、次世代PHS!(次世代ってなんかカッコイイ)

その名も「WILLCOM CORE」

「次世代PHS」サービスブランドネームがWILLCOM CORE に決定



うーん 呼びづらいw

上下100Mbps超を目指してるようです。すごいな。
300km/h超でもブロードバンドを実現(高速移動中でも安定したネット)するとなると
出張サラリーマンには人気を得そうですね。

2009年4月に試験サービス、同10月に商用サービス開始のようです。

先日延期発表のD4、そしてこのWillcom03が「WILLCOM CORE」に対応するのかは不明ですが
もし非対応、追加ハードが必要であれば完全に購入対象から外れます。(私の場合)



とにかく。。







今回は保留!
(今のAdesの支払いが来年10月まで orz)

0 件のコメント: