2012年1月22日日曜日

Ainol Novo 7 auora (2月に持ち越し)

先日発注したAinol Novo 7 auoraですが、結局2月発送となりました。

1/18オーダー出した後、クレジットの認証に1日かかり、その後発送する動きが無かったので1/19に『いつ発送するんだ?』と聞いたところ1/20に返事がきて2月だって。

もう旧正月に入ったようですが、うわさとおり日本、欧米のサイトに比べて対応は遅いですね。
(時期が悪かったのかもしれませんが)

キャンセルもできますが、待ってみます。(発送まえだったらいつでもキャンセルできますし)

で、コメントに貰ったご質問というか、情報調査の件(あくまで推測)

>公式マーケット未対応?
 出荷状態では対応していません。ファームウェアアップデートで対応との事。
 (情報元:http://www38.atwiki.jp/novo/pages/31.html#id_4d31c5aa
 おそらく素のままでは使えないようです。まぁどっからかapk探して入れれると勝手に思ってます。

>日本語未対応?
 対応しています。
 (情報元:http://www38.atwiki.jp/novo/pages/31.html#id_4d31c5aa
 これは対応しているでしょう。Android4.0からはOSの設定に日本語選択があるでしょうから
 ただし、へんな漢字です。(rootがとれればフォント入れ替えで解消できると思う)

>Flash未搭載、これはFlash Playerが未搭載って事?
 私が見たスペックには「Flash: Support Flash 10.3」とありました。これはFlash Playerをインストールすれば普通に使えると思ってます。

上記勝手な憶測です。

Elfのレビューがちらほらあがってますので、某掲示板等を注目してみてください。

では2月まで待ち!


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hideさん回答ありがとうございました。今後も質問させて頂くと思いますが、宜しくお願いいたします。衝動買いのブログで質問させて頂いた者です。
本当に丁寧な対応ありがとうございました。