2012年1月7日土曜日

再びICS(Android4.0.3)にしてみた

新年明けました。おめでとうございます。

本年も自分のペースで更新していきます。
#スマートフォン関連中心になると思いますが、そう次々に端末を買い換えることは懐の事情でできませんので、そのうち誰も見なくなると思いますが、がんばってみます。

今年の目標
・GalaxySの代替機を買う
・PCもフレッシュする。(i7、i5シリーズへ)
・タブレットを買う
・ノートPCも新調する
・自転車買う
・痩せる

以上、新年の挨拶でした。

で、年末から新年にかけて情報があった。GalaxySのICSへのアップデートをするしないの話は、結局無理っぽいとのことで、もうGalaxySはお払い箱かぁなんて思っていましたが、GalaxySのICSのROMは teamhacksung's ICS Port for Galaxy S などでチャレンジが進んでいましたが、今までのROMでは、実用に耐えれず、結局GINGERに戻していたのですが、そろそろどうかなの探してみたところ、ほかにもあったので再度インストールしてみました。


Onecosmic's ICS Port Android 4.0.3 RC2.11 OUT!

上記のサイトからhttp://code.google.com/p/ice-cream-sandwich-sgs/にいって、下記のファイルを入手しました。

ICS_4.0.3.0(RC2.11)_Galaxy-S_Full.zip

基本これだけ。

インストール前のGalaxySにはDarkyROMをいれていましたので、CWM(ClockWorkMod)から以下の手順で。

1.wipe data / factory reset.を実行
2.Wipe cache..を実行
3.install zip from sdcardで事前にSDCARDにコピーしておいたICS_4.0.3.0(RC2.11)_Galaxy-S_Full.zipをインストール。
4.インストールが終わったら、reboot
5.ブートアニメーションから進まなくなったので、CWMで再度1.2をする。
6.advancedのWipe Dalvik CacheとWipe BatteryStatusも実行。
7.install zip from sdcardで事前にSDCARDにコピーしておいたICS_4.0.3.0(RC2.11)_Galaxy-S_Full.zipをもう一回インストール。
8.インストールが終わったら、reboot

これで見事起動しました。ワーイマグレ





















一通り触ってみて、前回動かなかったフェイスアンロックやカメラの動画も使えそうなので、この3連休実用に耐えれるか試してみます。
一応、フォントは入れ替えましたよ。

もう眠いので寝ます。

SS、結果はまた後日zzz


2 件のコメント:

4.0 さんのコメント...

こんばんは。
記事を読ませていただきました。
自分もGalaxyを使っているのですが、どうやら4.0へのアップデートは行われないという事が決まったようなのでいろいろ調べていた結果、このような事が出来ると知って驚きました(笑)
ところで、その状態(RC2)ではSPモードメールは使用出来ますか?

hide さんのコメント...

ごめんなさい。Spメールは使っていませんので不明です。

当方gmail運用なので。。。
ちなみに、回線はbmobilefairです。

自己責任でSpモードぜひちゃれんじしてみてください。
ただし、root奪取が必要ですが^_^;