2011年11月15日火曜日

GalaxyS メモ



まず。

先週半ばに出張から帰ってきました。
仕事は散々でしたが、まぁいい気分転換になりました。


で。前回のポストでGalaxySの大容量バッテリーを使ってみました。
慣らし運用でしたが確かに容量アップの効果はあったように思えます。

まずは慣らし


こんな感じで3回(SSの後にもう一回)バッテリー0%から100%の充電をしました。
 
まぁ使用している頻度でバッテリーの持つ時間は変わりますが、感覚としてはだんだんバッテリーが持つように感じました。

待機時のバッテリーの減りが少ない気がします。効果はあるようです。

上のSSでも1回目よりも2回目のほうが緩やかに消費しているのが分かるかと思います。
(使用頻度は意識しないレベルでほぼ一緒です。)




次。



b-mobile Fairが11/8に期限切れしました。
11・8の12時ごろは出張先で飲んでいたので、SSとるの忘れたのですが、少なくとも200MB残したまま期限切れとなりました。(モッタイナイ)

で、次の回線ですが、私の使用頻度からb-mobile Fairで十分だと思いました。(200MBも余ったし)
他にSo-net3Gやらぷららとか考えましたが、縛りやら考えると2年は長いかと。

次々とサービスが始まっている中で2年も使い続けるのはマイナスかなと思いまして。



Fairはペースが前回ので大体分かるので、今度は余らないように使ってみようかと思います。
なのでWEBでチャージしてみました。

オートチャージは念のためOFF


前回からの使用データ総量が表示されていて便利です。








最後に。

今日とあるサイトでみつけたXperiaMiniでも採用されているホームアプリ。
これをGalaxySでも使えるアプリXperia Arc Launcherが出ていましたのでインストールしてみました。


私は、Fast Corners (WVGA800)をインストール。

とりあえず適当に配置してみた。



Xperiaでも使いやすかったのでしばらく使ってみます。



0 件のコメント: