2011年8月28日日曜日

非接触IC 工作1



今日、periaMiniと同時に衝動買いしたEdyトークン届きました。
今回手に入れたのは、e-moneyBand.





リストバンドタイプのEdyです。ジョギングなんかの時にはよいと思います。
今回のような携帯で使いたい場合はアレでOKです。やすいし。。(散財してるなぁ。。)

で、早速開封




こんな感じでトークン部分のみ簡単に外れます
ケースの中にEdyトークン

十円と厚さ比較 結構厚い2~3mmくらいある

正式にはこんな感じで使うものです。
(でもジョギング中も携帯は持ってるでしょうに。)

ドライヤーを1分くらいあて、まずは半分に割りました。
結構苦労するかと思ってましたが、簡単にわれました。

またドライヤーあてて、3枚におろしますw
これまたあっさりと。



で、さっきの十円と比較。1mmくらいになりました。


でも、ここまでちゃんと認識するか確認できていません。
明日にでも、ケースに入れてみてどっかで認識するか確認してみます。


肝心のXperiaMiniはまだ大阪から輸送中のままステータス変更ありません。
(税関ひっかかってる?)












次は、nanacoカード!

今の仕事場の下はセブンイレブンです。
やはり、昼飯や、コーヒー、お菓子など利用頻度が高いので、
nanacoカード使ってます。いちいち財布もって行くのも面倒なときがあるのでこちらはGalaxySの中に埋め込もうかと思います。

今度はカードタイプなので、溶解させます!


グッディで買ったアセトン(400ml)と料理用?空き瓶と今回の生贄(nanacoカード)

さっそくドボドボアセトンを入れます。量節約のため、横にして浸るようにします。

入れてすぐには変化しませんが、裏にポールペンで書いた名前は速攻で消えていました。





こんな感じに溶けてくれるといいなぁ。。(音量注意)





今回はポイントがたまらないEdyトークンですので、後々これアレ
変更すると思います。楽天Edyストラップかカードですね。





今回は衝動買いしてしまったのでネタとして実行しています。。



カード溶解がうまくいけばカードでいきます。




端末への組み込みはまた後日。

0 件のコメント: