2010年10月31日日曜日

Galaxy S(SC-02B)

ドコモから発売されたGalaxySを近くのDSでちょっと見てきました。

・液晶はすごくきれいに見えた。
・Youtube でHD映像がきれい
・指紋がつきにくいと思った(HT-02Aと比べて)
・機種変で39000円ほど


39000円は高すぎる。
オリジナル(海外版)から
・FMラジオ削除
・3.5mmオーディオジャックによるビデオ出力機能の削除
・専用アダプタ使用でのUSB→HDMIが不可
・インカメラ撤去
・テザリング不可

これだけ機能削っておいて39000円もするなら一気に購入意欲が失せました・・・

海外版(SIMフリー)も視野に入れて検討してみた

※ 海外からSIMフリー端末を買えるショップリストメモ(2010/10/30)

・1shopmobile
$ 575.00(603.00inc VAT)   48490円

・expansys
57,610円(59,610円)

・clove
£359.00 (£421.83inc VAT)  54301円

・mphone
£378.68(£444.95 inc VAT) 57390円 


円高すごいねー。(現時点で80.415円w)

1万円差で削られた機能を考えると、断然1shopmobileで海外版となる。

ただし、保障修理なんかはまったく期待できないけどね。



expansysは最近日本通信と組んで、iphone4を売っているから何かと安心できるかも。

でも6万は無理w



11/8でもっと魅力あるAndroidが出るのを期待してますが、今のところ私的にはなさそう。

下記は予想ラインナップ

・REGZA Phone T-01C

東芝製、防水機能を搭載したAndroidスマートフォン。

・SH-03C

シャープ製ガラケー機能、3D表示対応Androidスマートフォン。

・L-04C

LG製横スライドQWERTYキーボード、Android2.2搭載スマートフォン。

・BlackBerry Curve 9300

RIM製BlackBerry搭載スマートフォン。



ガラケー機能も持たすと、OSアップデートとか何かと弊害が出そうで避けたい。
最高で2.2までで終わりそう。

つーか、赤外線とかFeliCaとかワンセグとか使ったことないしw


来年4月の2年縛りから開放までに情報収集しておこう。

あとそれまで円高でありますようにw

0 件のコメント: