2010年2月11日木曜日

ETC取り付け


久しぶりに仕事が休みだったのでやっと愛車NoahにETCを取り付け。

前の車のときにつけてたETCを外し、弟に再セットアップを依頼。

ナビ周りからインパネを外し、配線。
といっても、アースとACC。
ちょっと知っていれば誰でも取り付けできます。
(もちろんETCバーがあかなかったら自己責任でw)

で、まずはETCアンテナをフロントガラスへ設置。












外は、土砂降りでした。。。



んで、ピラーの中にアンテナの配線通して、




















アースとって、ナビ電源周りからACCとって、ETC本体をセキュリティ上見えないところへ設置(写真は割愛w)

これで完了w

取付工賃って今いくらくらい?
前は5000円くらい取られてたよね?
(ぼったくりだwww)

あと、これつけました。
(取り付け方法はここに載せるとまずいので割愛w)

バックするとハザードが自動で点滅してくれます。他にも機能があるのでリンク先参照。

ついでに、同じところでドアミラー連動もかったので、VIPERと一緒に取り付け予定。

今日は、これとETC取り付けでくたばったw

今週末にVIPERに挑戦!
うまく取り付けられるといいなぁ。。

0 件のコメント: