2010年2月25日木曜日

ノア セキュリティ

ノア セキュリティ


VIPER330V インストールしました(正しくは、して貰いました。)

仕事でなかなか設置する時間が取れなくて、2週間前程の週末に取り付けに挑戦。

常時電源、イグニッション、ドアトリガー、ロック、アンロックの配線を探して、VIPERの配線図通りに仮接続。
1本1本テスターで調べながら地道に接続。

必要と思われる接続を終え、ロック/アンロック学習をやってみる。

以下手順
1.ドアを閉める
2.バレットボタンを押したまま。
3.イグニッションON-OFF
4.バレットボタンを離す。
5.バレットボタンを押す-離す。
6.バレットボタンを押したまま。(LEDが点滅)
7.キーレスのロックボタンを押す-離す。
8.LEDが点灯するまで待つ。(点滅で失敗)
9.バレットボタンを離す。
10.バレットボタンを押す-離す。
11.バレットボタンを押したまま。(LEDが2回点滅)
12.キーレスのアンロックボタンを押す-離す。
13.LEDが点灯するまで待つ。(点滅で失敗)
14.バレットボタンを離す。

15.イグニッションON-OFF

これ各手順を2秒以内にやれって何の罰ゲームですか。。。

イメージトレーニングして

いざ!参る!

手順6でバレットボタンを離して失敗!

もう一回!

もう一回!
もう一回!
もう一回!


やっと数回目で手順8.まできましたが、ずっと点滅。。。

うーん 配線違うのかぁと2時間悩んで

「無理!」


すぐに自動車工場(○自動車)に働いてる弟に電話してHELPを依頼。
すると、いつでも着けてくれるみたいだから、車使わない日を教えてと。

んで、昨日深夜2時。

取り付けを終えて愛車が帰ってきました。取り付け時間6時間とのこと。

やはり苦労したらしく、ドアロック学習のところでね。
手順ミスって、ずっと警報がなる状態になって、リセット方法を探すのに2時間近くかかったとのこと。
(結局取り付け説明書に書いてあった)

配線も私がやった分で間違ったところがあったらしい。。。
(そりゃ動きませんな)

まだよく触ってませんが週末ゆっくり触ってみたいと思います。
配線は綺麗にまとめたり、センサー取り付け位置とかね。


とにかく、、○自動車 GJ!

純正キーレスでロック、アンロック時に警報の武装、武装解除してくれます。
後で動画とってみようw


それと、配線どこにつないだのか見てみよう。。

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