2012年5月31日木曜日

バックと水

会社でつかっている鞄ですが、結婚前に嫁に買ってもらった鞄で、5年間普段の通勤から出張までフルにつかってました。


が、肩掛けの紐の金具破損に続き、メインのファスナーが壊れて、もう直しようがなかったので新しい鞄に変えました。

ビジネス鞄や肩掛けの鞄等探して今回はこれにしました。

ThinkPad ビジネス・バックパック

今もキャンペーンでやっているのですが購入時も50%offだったでバックパックにしました。

決めては、
普段の通勤はそんなに荷物はないのですが、弁当箱が横向いていることが前はよくあったので、十分入る幅(奥行き)があること。
今年も出張ラッシュが予定されているので1泊位の荷物が入ること。
PCも格納でき耐ショック性も考えられていること。

んで、中国から空輸されてきましたw

中国から来日

なぜか箱の中にまた箱

ご対面

一番手前の収納 小物やペン収納(水筒は関係ありませんです。)

2番目は書類関連収納

3番目 PC収納ほか弁当格納

左:底に引くPCクッション 右:小物入れ(ケーブル等)


1週間ほど使ってみましたが、両肩かけなので少々重くても大丈夫

まだPCは入れていないけど沢山収納できます。
両脇に携帯、ペットボトル、下のポケットに折り畳み傘入れていますが、何気に便利。

出張のときにまたレビューしたいと思います。



ついでに水も大人買いしてみました。

クリスタルガイザー(CRYSTAL GEYSER) 500ml×48本


仕事中に水、もしくはコーヒーをほぼ毎日買っているのでどうせならと思いまとめ買い。
1本28円なり。(合計1344円)
24*2の48本



平行輸入品なのでキャップは白

シャスタでした。賞味期限は2014年4月でした。
まぁ普通においしいです。
非常時の飲み水備蓄という意味でも安心です。

この夏はもう1セット買う予定です。

0 件のコメント: