2010年8月5日木曜日

TryWiMAX

WiMAX公式サイトからTryWiMAXを申し込み。

申し込みの次の日に登録完了&発送メールが着ました。
佐川だったので到着、不在メールをWEBから設定して待ちます。


3日目。福岡には着ていたようなので、今日届くはず。
届け先は引越し先。宅配BOXがあるので、不在でも預けることができるからね。

到着メールがきたら昼休みにでも取りに行く気マンマン。



昼前に佐川からメールきたー。

Title:佐川急便不在通知サービス














。。。なぜ?
なぜ宅配BOXにいれない?気がつかなかったのか?
つうか今時あるところも多いから探すよね?
佐川しっかりしてくれ。。

楽しみにしてたのもあって、少しイライラ。

すぐに営業所に電話。

「あのー不在通知がきたのですが」
「はい。お荷物番号をry」
「xxxxxxxxxxx」
「何時頃配達しましょう?」と言ってきたので。

宅配boXあるから入れるように指示。

そこでいったん電話を切り、配達完了を待ちます。

夕方に完了メール。

で、仕事帰りに取りに行き、自宅で開封の儀。

説明書とCDと本体。

レンタル機なのか、開けると下の写真の状態。

ない?!

少しビビったw

一式の写真。

早速、速度計測@価格.com

WiMAX
屋内でアンテナ2本でした。まぁモバイルとしては優秀。
上りが辛いかな。


比較として、光の自宅無線LAN
上りが早いってなに?

あと画像はないけど光の有線だと、下60M以上、上25Mもでてた。びびったw

体感的にはさほど変わらない。

後は新居で計測してどれくらいかな?

同じくらいだと即契約しますよw

もう少し借りれるんでいろんなところで計測して見ようっと。

0 件のコメント: