2008年10月2日木曜日

物欲驀進中



かいましたよ。


ええ。。もちろんお金に余裕なんて無いですよ。



前にココに書いたデジタルビデオカメラ

Jr誕生記念として、MyFatherから買ってもらいましたw



はい。フルハイビジョンっす。

とうとう1920×1080の波が我が家にも来ましたw

で、しかも小さい!

HDDは落とした時怖いので、SDカードタイプにしました。

SDカードはどんどん安くなってるね。
内臓16GBじゃ不安なので外挿し用(?)SDHC16GBも購入済。

バッテリーが持たない感じなので、純正品の値段調べる。


バッテリーパックBP-819が14000円?


たけぇぇ。。。


悩んだ挙句、互換性バッテリーたるもの見つけて購入(ロワバッテリー 1800円くらい)


まだ試し撮りしかしてませんが、きれいです。

ビデオカメラは数十年前の実家にあるやつ(テープねw)しか撮ったこと無いので
その高解像度に見惚れます。

今度ドライブにでも行ったら撮ってこようかと思います。



で、試し撮りデータをPCに取り込んで再生して遊んでたら

『データはフルハイビジョンなのにモニターが1280×1024じゃねぇ~。。。』










そこにコレキター!


BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ (グロッシーブラック) E2200HD

ええ。届きましたよ。


これコストパフォーマンスいいぞw

今まで17インチの1280×1024だったせいもあるけど

ひろーーーい
これでUCGOやりたーいw
SOLの合戦も広くて視野ひろーいw


接続もアナログからデジタルへ移行し、若干きれいになったかな。
(机が汚いw)

そこにデジタルカメラで撮ったフルハイビジョンを再生すると。。。






きれーーーーーーーーーぃ





満足っす。








さて、次はブルーレイレコーダがほしーぃ
(でも最近、テレビの調子が悪い)

0 件のコメント: